就活留年体験ブログ

19卒の就活性が就活留年し、20卒になりました。就活留年することになった学生が、自らの失敗を公に公開しつつ内定を目指す様子を書いていくブログです。目標は一年後に就活サイトに記事を載せてもらうことです。よろしくお願いいたします。

19卒から20卒になった地方旧帝大理系院生。就活留年の実態と就活失敗談を公開し、満足する内定を目指していく学生のブログ。あまり世の中に出てこない就活失敗実例はぜひ参考にしてください。内々定辞退は証券などの金融業界。海運、商社、外銀など受けていました。Twitterもアカウントあります

初めまして

初めまして

ネピアと申します。就活生です。名前の由来はネピア数です(ティッシュの名前にもなってます。)

地方の国公立大学に通っている理系の院生です。学部生時代は部活動、アルバイト、旅行などいろいろなことを行っていました。

もともとは19卒の就活生だったんですが、満足できる内々定を得ることができず、就活留年することに決めました。

 

私自身就職活動中に、先輩やいろんな社会人の方々のアドバイスや生の声を参考にしていました。自分自身の就職活動の経験(成功例、失敗例、後悔しているポイント)などを公開することで、少しでも還元できたらと思っています。

就活の成功例は世の中に多く出るのですが、生々しい失敗例は少ないと感じているので、これから就活に臨む人はぜひ参考にしてください。

また、就職留年の実態も伝えることができれば良いと思っております。

 

またこのブログを書き、発信し続けることによって自分自身のモチベーションも保ち続けることができたら良いと思っています。

 

19卒就活として受けていた業界は外銀(アセマネ)、海運、商社、証券、etc

証券会社の内々定を辞退しました。

 

よろしくお願い致します。

ツイッターアカウントのフォロー、RT、いいねもよろしくお願いします。就活生の皆さん、前を向いて共に頑張っていきましょう!